ボールを投げないポケGOのススメ 1ヶ月目

「ポケモンGO」をボールを一切投げないプレイを始めた。

 

歩くことが大好きな自分は、ポケGOを始めるまで

「位置ゲーって沢山動くほど強いんでしょ?なら俺つえー」と思ってた。

そしたら全然そんなことないことにショックを受けたので、

自分ひとりで「移動したもん勝ち」ルールを適用することにした。

 

それまで使っていたアカウントを捨てて、レベル1からやり直し。

「Mなプレイ」と呼ばれたけど、歩くことに特化してて自分には一番いい遊び方。

 

 

遊び方

1.アカウントを新規登録

2.最初の一匹は仕方ないのでボールを投げて捕獲

3.あとはひたすら歩いて孵化&ポケストップくるくる

 

ボールを投げること以外は禁止事項なし。

やれるもんならジムでバトルしても構わない。

むしろ、ジムで一人前にバトルができるようになることが目標。

 

 

 

 

 

img_4282

道具がいっぱい?そんなの関係ねえ!

 

img_4283

今はこんだけあれば十分だ!

何がいいのか

1.レベル=自分の努力

基本的に経験値はポケストップと卵の孵化からなので、

レベルが上がるのはひとえに自分がよく歩いた証拠。

 

 

2.世界中のプレイヤーと戦える

普通のランニングアプリには無い醍醐味。

歩けば歩くほどゲームとして遊べる様になる。

トレーニングアプリがくれるバッジとか

有名人の「今日も頑張ったな」な応援コメントとは

モチベーションが段違い。

 

3.せわしくない

正直ポケモン捕まえつつポケストップ回すのは忙しい。

僕は歩いてる時にOSMの地図の編集するからアプリ切り替えとか追いつかない。

この方法なら次のポケストップまでは歩くことに集中できる。

 

1ヶ月たった結果

レベル13、ジョギングは169km、ブリーダーは卵43個、バックパッカーは828箇所。

コレクターはもちろん1(最初の1匹は仕方ない)

ジムのバトルも雑魚同士なら、なんとか勝てる様になってきた。

 

この後はしあわせタマゴで経験値2倍にしつつ、

10kmのタマゴを孵化&ポッポマラソンで

一気にマトモに戦えるレベルまで引き上げたる!